2008.06.20  観察日記
今日、精神科に通院するのはさぼりましたが、
ちゃんと、内科には行ってきました。
そこで、先生とお話をしていたら、体調を記録していくといいのかな。
って思いまして。頭痛の方のことなんですがね。
ブログを通して日々お世話になっている、風さん(風になりたい…)の
「観察日記」を思い出したわけであります。

風さん、ごめんなさい。
勝手に文中リンクを貼った上に、まねっこしてみようかな~。
しゃちゃおう。

読んでくださる方の、参考にも何にもならないとは思いますが、
こんなのもいるんだな、と思って見守ってくださると、
ありがたいです。

まずは、簡単に。これまでの経緯を。

2006年11月にうつと診断され、2007年1月から休職。
2008年2月末にそのまま退職し、今の職場に転職。
頭痛は、何年前から続いていたのか、既に思い出せなく。
病気である、という概念がなかったので、市販薬で対処。
4月くらいにようやく、職場の近くに内科があるのだから、と
何気なく受診。
そこで、「たぶん、緊張性頭痛と偏頭痛の混合型かなー。」
という診断を受ける。

そんなかんじです。

◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆

2008年6月20日の日記。

6時30分頃 起床。
が、動く気力なく、ようやく7時に起き上がる。
朝食。ヨーグルト、シリアル、果物。
薬。ルボックス、ワイパックス、ミオナール、ミグシス。
+ロキソニン、ムコスタ

9時 自宅を出て、病院へ向わず公園へ。
なんで、こんなに気持ちが沈み込むのだろう。
なんで、こんなに苦しいんだろう。
車に戻って、頭痛の兆しがあったから、早めにロキソニン、ムコスタを1錠づつ飲む。


12時半頃、会社へ向う。
途中のパン屋さんで、お昼を購入。

14時頃会社の駐車場に到着。
人に会いたくないから、車で昼食をとって、少しうとうととする。
お薬。ルボックス、ワイパックス、ミオナール

15時 出勤。
今日は、病院に行くと言う事で、この時間に出勤。
途中に、内科受診。
職場で、会話をするのも苦痛。早く帰りたい。
ひとりになりたい。

19時50分頃 退社。
帰りの車の中は、ひとり反省会の時間。
なんで、あんな素っ気ない態度をとってしまったのだろう。
上司は、嫌な気分になったのではないか、
他のみんなにも、私のいや~な空気が伝わって、仕事がしにくくなかったろうか。
私のせいで、嫌な感じの職場にならないだろうか。
…と。

21時頃 帰宅。
夕食 鳥の手羽元を焼いたもの。ほうれん草のおひたし。サラダ。
お薬。ルボックス、ワイパックス、ミオナール、ミグシス。

ワンコちゃんと、遊ぶ。
かわいい。愛おしい。んーかわいい。

22時頃から友人とメール。明日会うの。

今に至る。

今晩は雨がまだ降っているから、遅番出勤の弟をこれから迎えに行くのです。
今日は何時に終わるのかな~。
お迎えから帰ってきたら、おやすみなさいです。

外は、カエルの声が賑やかです。



スピリット オブ フリーダム
ちょっと暗めの写りですが、今年の我が家の新顔のバラ。『スピリット オブ フリーダム』
丸いカップの中に、ぎっしりと花びらが詰まって。
柔らかいピンク色が、とってもキュートです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yosari.blog83.fc2.com/tb.php/186-1130727c
