fc2ブログ
2007.11.12  明日は通院日
明日は、通院日
通院日の前になると、とても緊張します。
最初の頃は、3日と日を空けずに駆け込んだ事もありますが、
今では2週間に1度の通院。2日くらい前になると緊張がはじまる。

原因は、分かっているのです。
先生は、お話を聞いてくださるし、優しい方だと思います。
でも、きっと先生は、
もう治っている、それなのに、ぐずぐず甘えているだけだ、と思っているに違いない。
と自分が勝手に思うの。

どこらへんで、治ったとすべきなのか。
という点で、私が仕事に就く事が目標であると思う。
と、先生は考えているのだと、勝手に思うのですが。

でも、まだ職は見つけていない。
「1ヶ月くらい、アルバイトをして、年明けくらいから就職活動を。」
とおっしゃいました。
が、1ヶ月のバイトって…。これなら、と思えるものってなかなか無い。
長期のバイト?就職?
何がやりたいのだろう、私。
そう簡単に、何でもいいや、って思えない。

それは、今の環境に甘えている事になるのだろうか。
きっと、そうなのだろう。
家族は、12月は家の事も忙しいし、
何年も一緒にゆっくりすごしていない暮れからお正月にかけて、
まだ、焦って働かなくてもいいのではないか。とありがたい事を言ってくれる。

先生は私のために、少しでも早い社会復帰を目指してくれているのだと思うし、
家族の言う事も、ありがたく、そうしたい気持ちもある。
先生の勧めにも、従いたい気持ちと、家にいたい気持ち。
その間で、どうしたら一番いいのか…。

職が決まらない、見通しが立っていない事、
それを報告する事が、心苦しくて、なんて報告したらいいのだろうと考える。
だから、通院の前は、とても緊張する。

でも、そんな事先生には、言えないわ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログ村ランキング
↑こちらをぽちっとしてくれるとうれしいです♪
 
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yosari.blog83.fc2.com/tb.php/120-394cbdb7