この記事はブロとものみ閲覧できます
やはり予想通り、二日日記を書いてはパタッと休んでみたり。
相変わらず、続けられない人でした。私。情けな…��������

そんなわけで。
6月24日の日記。

この日から、ちょっと緊張性頭痛の為に飲んでいたお薬「ミオナール」をストップしてみます。ここのところ、頭痛の調子が良いので、偏頭痛予防薬とコレと、交互に飲むのをやめて、本当に混合型なのかをみようと思います。

6時40分頃起床。
朝食。ヨーグルト、シリアル、果物。+朝の�J�v�Z��
7時40分、家を出て、9時始業。
今は閑散期で、けっこうヒマ。ヒマはヒマで、時間が長くて疲れちゃいます。

14時お昼休憩。
この日は、コンビニのおにぎり2個。+お昼の�J�v�Z��
紅茶を入れて、ふう~っと一息。

PCに向って、午後のお仕事。
一人になりたくって、早く帰りたくって仕方がないのです。
「具合が悪くなってきたら、ちゃんと言うように。」
と上司は言うので、その時は、なんていい人だろうBrilliantと思ったものです。
が、実際「動悸みたいのが激しくて苦しいです。」
といっても、
「俺が隣にいるからね。それはトキメキの苦しさだよ~」とか
「頭が痛くて…。」
と言えば、
「うん。俺も。そんな日もあるよね。」
なんて。
なので、最近は言っても無駄なんだ、と思い始め、言うのは止めにしました。
そんな、まともに取り合う気もないなら、「ちゃんと言いなさい。」なんて言う事ないのに。
…ちょっと辛いな~��

それでもなんとか最後まで。
19時半頃終了�����2��
さあ、帰るぞ~�A�b�v���[�h�t�@�C��

21時頃帰宅。
夕食。ん~内容は忘れた�G���������͂��Ă�������
ちょっと早くない?私、忘れるのが��������

起き上がっているのがしんどので、23時頃には就寝。

ミオナールをストップ1日目。
今日は、とくに変化なく、頭痛もなかったし、頭の重さもなかった。
1週間くらい続けてみようと考え中。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:

と、24日はこんな感じだったかな。
さて、今日もそろそろお仕事に、行く準備をしましょうか。
今日は、遅番で、11時出勤です。
晴れるのかな。雨なのかな。毎日スッキリしないお天気です。
こんな日は体調を崩される方も多いでしょうから、お大事になさってくださいませ���[�Y2
2008.06.24  疲れがとれない…
6月23日の日記。

どーしてもしんどくて、朝は出勤時間ギリギリまで寝てました。
意識はあっても、動けない~。
なーんで、一日出掛けて来ただけでこれほどにしんどいんだろう…
なさけな~��������
そして、今日も雨�菑�����V���[�Y����このお天気も良くないのかしら

朝食は、ヨーグルト、バナナ。
朝のお薬�J�v�Z��
シャワーを浴びて、スッキリと
…とはいかなかった…。ダル…��

11時にシフトイン。
わりとヒマ。テンションも下がり気味…
せっかく働かせてもらってるのに、ダメだよね。こんなんじゃ…。

14時過ぎにお昼休憩。
今日はコンビにのおにぎり2コ。
お昼のお薬。

眠い…が午後のお仕事に。
途中、頭痛が始まり、ロキソニン&ムコスタ。
ひどくなる前に飲む�J�v�Z��ひどくなっちゃうと、吐き気がするからね。
できるだけチャキチャキ終わらせて、最後の方がお帰りになったら終了!
7時半頃退社。

ビューンと車を走らせて、21時頃帰宅。
車の振動が、頭の芯にひびく~。ズキンズキンし始めたので、
再度�J�v�Z��ロキソニン&ムコスタを。


夕食は、鮭の塩焼き。油のしっかりのったおいしい鮭でした。
そして、ポテトサラダ。
夕食後のお薬。

明日は早いので、今日は(今日も 笑)早く寝ます。
11時就寝。おやすみなさいkirara
しずく2008/06/22

雨の日は、なんとなく身体も重いし、気分も晴れないけれど、
こんなふうに、葉っぱについた雫を見る事が出来るから、
悪くはないかな、って思います。

今、コレを書いている朝は、晴れています。
久しぶりのいいお天気のよう。
鳥のさえずりも聞こえて、なんとなくウレシイ朝です。

さて。そろそろ出勤準備に入ります。
では。

皆様も、良い一日が過ごせますように�菑�����V���[�Y��</div>

<div class=
サクランボ1
それはコレ。
サクランボ�菑�����V���[�Y��</div>

<div class=
2008.06.21  6月21日のこと。
私の得意技は、3日坊主です。
こんばんは。
観察日記なる物を始めてみたものの、
いつまで続く物になるのか、少々不安です。
ああ。今晩で、最後になるかもしれないな。
まぁ、とくに誰もこまらないし、それはそれで。…ということで。
↑弱気。


しべ2006/06/21
儚さをかんじ
強さもかんじる                        どうか
そんなあなたがいてくれることが                これ以上の
とてもうれしい。                       苦しみが
                どうか、どうか        あなたに
                そのままの          訪れませんように。
                厳しく、あたたかい
                あなたでいて。
                           
                        


☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:


本日6時40分 起床
朝食 クリームパン、牛乳、さくらんぼ。
お薬。

7時40分 出勤。行きたくない気持ちをひきずりつつ。
でも、今日はお仕事が終われば、友人と久しぶりに会えるから�菑�����V���[�Y�����

9時始業 
13時退勤。土曜日だから早い時間に終わるのです。
でも、なんだか平静を装っているのは、疲れますね。
淡々と、仕事をこなします。

15時くらいに、女3人集まって、お茶をしながらおしゃべり�́[�ƂQ���Q��
気心の知れた友人とのお茶の時間は、楽しい�́[�ƂQ���Q��
嫌な気分を忘れさせてくれます。
ありがたい存在です。

途中、頭痛の兆しがあったので、ひどくなる前に、ロキソニン&ムコスタ�J�v�Z��
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

21時帰宅。
夕食は、控えめに。きんぴらごぼうと、ツブ貝のお刺身。
お薬。

明日は、母とお出かけなので、早く寝るようにしましょう。
1時にはお布団に入る事にします。

今日は、ここ最近の中では、わりと穏やかな気持ちでいられたと思います。
明日も、あさっても、楽しくすごしたいな。
2008.06.20  観察日記
今日、精神科に通院するのはさぼりましたが、
ちゃんと、内科には行ってきました。
そこで、先生とお話をしていたら、体調を記録していくといいのかな。
って思いまして。頭痛の方のことなんですがね。
ブログを通して日々お世話になっている、風さん(風になりたい…)の
「観察日記」を思い出したわけであります。

風さん、ごめんなさい。
勝手に文中リンクを貼った上に、まねっこしてみようかな~。
しゃちゃおう。

読んでくださる方の、参考にも何にもならないとは思いますが、
こんなのもいるんだな、と思って見守ってくださると、
ありがたいです。

まずは、簡単に。これまでの経緯を。

2006年11月にうつと診断され、2007年1月から休職。
2008年2月末にそのまま退職し、今の職場に転職。
頭痛は、何年前から続いていたのか、既に思い出せなく。
病気である、という概念がなかったので、市販薬で対処。
4月くらいにようやく、職場の近くに内科があるのだから、と
何気なく受診。
そこで、「たぶん、緊張性頭痛と偏頭痛の混合型かなー。」
という診断を受ける。

そんなかんじです。

◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆

2008年6月20日の日記。

6時30分頃 起床。
が、動く気力なく、ようやく7時に起き上がる。
朝食。ヨーグルト、シリアル、果物。
薬。ルボックス、ワイパックス、ミオナール、ミグシス。
+ロキソニン、ムコスタ

9時 自宅を出て、病院へ向わず公園へ。
なんで、こんなに気持ちが沈み込むのだろう。
なんで、こんなに苦しいんだろう。
車に戻って、頭痛の兆しがあったから、早めにロキソニン、ムコスタを1錠づつ飲む。


12時半頃、会社へ向う。
途中のパン屋さんで、お昼を購入。

14時頃会社の駐車場に到着。
人に会いたくないから、車で昼食をとって、少しうとうととする。
お薬。ルボックス、ワイパックス、ミオナール

15時 出勤。
今日は、病院に行くと言う事で、この時間に出勤。
途中に、内科受診。
職場で、会話をするのも苦痛。早く帰りたい。
ひとりになりたい。

19時50分頃 退社。
帰りの車の中は、ひとり反省会の時間。
なんで、あんな素っ気ない態度をとってしまったのだろう。
上司は、嫌な気分になったのではないか、
他のみんなにも、私のいや~な空気が伝わって、仕事がしにくくなかったろうか。
私のせいで、嫌な感じの職場にならないだろうか。
…と。

21時頃 帰宅。
夕食 鳥の手羽元を焼いたもの。ほうれん草のおひたし。サラダ。
お薬。ルボックス、ワイパックス、ミオナール、ミグシス。

ワンコちゃんと、遊ぶ。
かわいい。愛おしい。んーかわいい。

22時頃から友人とメール。明日会うの。

今に至る。

今晩は雨がまだ降っているから、遅番出勤の弟をこれから迎えに行くのです。
今日は何時に終わるのかな~。
お迎えから帰ってきたら、おやすみなさいです。

外は、カエルの声が賑やかです。



スピリット オブ フリーダム
ちょっと暗めの写りですが、今年の我が家の新顔のバラ。『スピリット オブ フリーダム』
丸いカップの中に、ぎっしりと花びらが詰まって。
柔らかいピンク色が、とってもキュートです。

醜い偽善で塗り固められている。
自分が言葉を発するたび そんな声が聞こえる。

なんて欲深な人間か。
なんて傲慢な人間か。
 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:

今日は 通院の日。
だったはずだが、身体も気持ちも疲れていて、動きたくなくて。
でも、家を普通通りに出ないと、親が心配するから、
なんとか家は出たのだけれど。
どうしても病院のある街中に出たくなくって。
逃げ出してしまった。
足は、公園に向っていた。

その公園も、今はバラの見頃なので、
最初はまばらだった人影が、
だんだん多くなってきたところで早々に
車に逃げ込んだ。

今日の私はどうしちゃったのだろう。
お散歩をしても、気が晴れない。

ここ数日。夜になると
冒頭に書いたような言葉が、頭の中をぐるぐるまわる。
消せない。


☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:

さて、そろそろ職場に向います。

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:

と、携帯で記事を投稿しようとここまで書き上げたところで、
バッテリーが切れた。もう、自分にがっかりだよ。

せっかくだから、そのままアップしまーす。
もう、自宅からだけど(笑)


雫と草


   ミニバラ オレンジ
   今日見て来たコ達

2008.06.11  悲しい別れ。
先日、ご近所さんのおうちで飼っていたわんちゃんが、あの世へ旅立ちました。
その前日、もう長くはもたないから、と連絡をいただいたので、仕事から帰ってきてから会いに行ってきました。
もう、呼んでも聞こえているのかいないのか…
苦しいのか、時々身体がびくっと動く。
さわっても、反応がない。

涙があふれそうでした。
しばらく、なでさせてもらいながら、心の中で
「苦しくないよ~。怖くないよ~」
って唱え続けていました。なんとなく、そう思い続けていました。


我が家のわんこちゃん(雑種ちゃん)と同じくらいの年のコなので、
したくもない想像をしてしまいます。


夜中。
なんとなく、目が覚めて時計を見たら2時20分頃。
そしてまた、うつらうつらとしていた時に、かすかに犬の鳴き声が聞こえたような気がしました。
そこで、なんとなくそのご近所さんのおうちのわんちゃんを思い浮かべました。
一瞬、もしかして?と思ってしまったのだけれど…。


朝。家を出る直前。
電話がなりました。
その。ご近所さんからでした。
「昨晩の2時10分過ぎに息をひきとりました。」って。
会いにきてくれて、ありがとう。って。
ああ。そうか。やっぱりそうだったんだ。


☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:


昔、我が家で飼っていたわんちゃんが、死んでしまったとき。
その場にいることの出来なかった私。
でも、その時も突然、犬の声が聞こえた気がして。
それで、家に電話をしたら、声の聞こえた時間の少し前に、息を引き取った、と言う話でした。


犬の声が聞こえたなんて、気のせいかもしれないし。
多分、気のせいだけれど。
でも、私は、最後に会いにきてくれたのかな。って思うことにしました。
自分が、そう思いたいだけなのだけれど。


もう、苦しまなくっていいんだよ。
あの世、と言われるところの居心地はどうだろう。
楽しく過ごせているといいなぁ。
安らかにね…

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:


昨晩は、犬のことを気にしていたせいだろうか。
地震と火事にあって逃げている自分は、
しっかりうちのわんこちゃん2匹を連れて、必死になっている。
そんな夢をみました。


ローズの花びら
一枚

また一枚

花びらを集めるたびに

香りがひろがる



うまく乾燥できたら
ポプリにしようか思案中。
