2008.04.14  また、捨てたい!
なかなか消えてくれない
「何かを捨てたい」という気持ち。

どうしても我慢できなくなって、
さっきまで数時間、部屋の中から捨てることのできそうな物を探して、
どんどんゴミ袋につめて。

明日も仕事だから、もう寝なきゃ。と思いながらも、
まだ、何か捨てれないか、まだやらなくちゃいけない。と思えて仕方が無い。
なかなか、お布団へ潜り込めない。



もうだいぶ長いこと、「捨てたい!」って言っているけれど
具体的にこれを捨てたい、と言う物が在るわけではないから、
捨てても捨てても、まだ足りない。

今、部屋に在るもの全て。
捨ててしまったら、私は満足するのかな。
未練がましいから、ひとつの物を捨てるのに時間がかかる私だけれど、
全部がなくってしまったら、スッキリするのだろうか。



…まずは。
今から寝ることにします。
そしたら、「捨てたい」気持ちはちょっとは落ち着くだろう。
2008.04.10  花は咲けば…
日々、思うようにブログの更新ができず
写真を撮っても、PCに読み込むこともせず
日々のつぶやきや、日記を書き込む場にしようと思っていたのに
それもせずに。



今は、ちょうど桜が満開。
庭の花桃も満開。
とても美しい。


でも、この後数日で
散ってしまう。
…と思ったら、朝からなんだか悲しい気分で。
花を見ているウキウキ気分はどこかへ行ってしまった。


花は一年に一度だけ。
今が盛りと咲いているのに。
もしかしたら、見て喜ぶ人がいることを喜んでいるのかもしれないのに。
私は、悲しい気分になった。
それは、桜や花桃にとっては、失礼な気持ちか…


なんて考えるのは、
今日はひどく雨が降っているからか。



きっとそうなのだろう。
という声で、目が覚めました。


今日は、出勤の前に精神科へ通院の日です。
前回の診察で、眠剤を再び飲むことになって、
でも眠りが浅かったり、目が何度も覚めたりすることや、
仕事が辛いわけじゃないのに、動悸がひどいこと、
憂うつな気分から抜け出せなくて、自分の部屋に閉じこもっていたいこと、
などを話しました。
きっと、疲れてるんね~。私。
とにかく、動悸というのか、苦しいのをなんとかして欲しいと思っていました。

普段、あんまりお薬を増やしたがらない先生なのですが、(だからこそ、信頼もしていますが)
お昼に飲むお薬が追加になりました。
働き始めたからといって、もっと良くなって薬が減らせるわけではないのですね~。
難しいな~。
初期の頃より、増えてきました。
でも、今は楽になれるんなら何でもいい。とさえ思っちゃいます。

あ。でも元気ですよ(^▽^)/

◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆


診察後は、バスに揺られて職場へむかいました。
バスには50分くらい乗っていくのですが、適度な暖かさと、適度な揺れに
寝不足な私は、簡単に眠りの世界へ旅立ち、
冒頭の件へたどりつくわけです。

アホな私は、ぐっすり寝ちゃって、終点で降りなかったわけです!
運転手さんも、気が付いていなくって。
気の毒な運転手さんは、誰もいないはずのバスの中で
「ふぅ~疲れた~」
と、マイクを通して言ったわけです。
その声で、私はようやく目を覚まして、
顔をあげた私に、バックミラー越しに運転手さんは気が付いたのです。
「あれ?お客さん、いたの?」
って(笑)

はぁ~ やっちゃったよ~(; ̄ー ̄川
恥ずかしかった~

でも、これは私と運転手さんしかいないところで良かったよ。
…運転手さんに、話題を提供した、ということで。

こういう経験、私だけじゃないよね。ね?
もう少しで、車庫に入るとこだった…


◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆

さすがに、街中は桜がきれいに咲いていますね。
我が家の近くは、ちらっと咲き始めたかな?まだまだつぼみが多いです。
桜並木を歩くのが楽しみです。
今度のお休みにはできるかしら。
それを楽しみに、今週もがんばろ。

◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆

今日は4月1日だから?
emoがmoeになってて、めっちゃびっくりw(・Θ・;)w!!
何事かと思いました(笑)おもしろいね。

おもしろい、といえば。
リンクを貼らせてもらってる、uta+cotoriの美鳥さんに影響されて、アバター作り。
時間を忘れてヤバいです。
いや~、楽しい。
普段、ぜったいしない格好もできちゃう(* ̄▽ ̄*)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログ村ランキング
↑こちらをぽちっとしてくれるとうれしいです♪
こんな、おドジもたまにはね。たまに…か?

