2008.11.03  お薬の変更
先週から、おが変更になりました。
「ちょっと賭けだけど」
と言いながら、
ルボックス100mg/day → 50mg/day
ワイパックス1.0mg/day → ドグマチール100mg/day
の二種類が変更に。

変わった事で、何か変わるのかな~って
ちょっとドキドキしながら飲み始めました。
今日で3日です。

この3日間の変わった事といえば。
・睡眠が浅い。もしくはほとんど眠れない。
・頭痛
・目が回る
大きくはこんなところでしょうか。

たまたま、こういう体調なのかもしれないし、
が変わったからだとしても、数日で慣れるのかもしれないし。
と思いながら、けっこうしんどい毎日です。
昨日今日は連休だから良かったけれど、
明日からは仕事だから、こんな調子だと辛いです。

明日からは大丈夫かな。
運転できるかな。
心配です。
って、気にし過ぎるのも良くないよな~ってわかってはいるのですが。


とにかく眠い。眠くて仕方がないです。


私:「最近、再び胸の圧迫感、というか動悸がするというか…
 苦しいです。」
上司:「ああ。俺がいるからね~。俺がまぶしすぎて、それは仕方がないよ。」

あの。どこまで本気ですか~?
私:「そっすね~。しょーがないっすね~。
 苦しいのはイヤなので、視界に入れないようにしときますわ。」
上司:「…それは…淋しいかも。」
私:「あー苦しい。輝き過ぎてるいい男が隣にいると
 胸がドキドキして苦しくてかなわんですわ~。」
と、上司に背中を向けてやる私。


そんな感じで、入社半年にして言いたい放題。
(いちおう、普段はちゃんと言う事きいてますよ?仕事上は…)
そんな日々を送っています。

◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆

本をよく読むようになりました。
ペースが早くないので、数は少ないですけどね。
たいがい、本を急に良く読むようになる、という事は
考え事をしたくない時や、目をそらしたい事があるときである、
というのが今までの私。
今回は、具体的に何から逸らしたいのかわからないけど、
本を読み始めることで、考え事をしなくなってはいる。
本が手元にない時は、話の内容を頭の中でおさらいしてみたりして。
そんなふうに、他の考え事はしない。

いいのか、良くないのか、わからないけれど、
少なくとも、自分のココロと向き合っていないな、とは思う。
それでも、本をお休みして、自分に向き合おうとは
今のところ思えない。
どーでもいいのかな。自分の事は。
そうなのかな。

◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆・.。:*:。.・◆

気が付けば、カウンターが1万hitを越えていました。
何度ものぞきにきてくださるかたもいらっしゃれば、
偶然きた方もいらっしゃるでしょうが、
読んでくださってありがとうございます。
大変うれしく思います。

楽しい内容、ためになる内容の記事が書ければいいのでしょうが、
…難しいですね。
いつかは。と思いつつ、しばらくはこんなつぶやきで続くと思います。
しかし、今後もよろしくお付き合いいただけますようお願いいたします。


カレンデュラ
眠いから。
目が覚めるような、明るい元気な色を。
(カレンデュラまたはポットマリーゴールド)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログ村ランキング
↑こちらをぽちっとしてくれるとうれしいです♪

2008.07.23  欠勤。
今日、転職後初めて休んだ。
途中まで車で走って、途中車の多い道に出る手前で、
急に怖くなって運転できない、と思った。

職場に、休みたい。と電話し、
家に、帰る。とメールし、
途中の公園で泣いて、
帰ってきた。

何やってるんだろ。
いい歳をして、会社にいけない、なんて。
先日も、精神科の先生に
「ちゃんと行けてて、エラいね。」
って言ってもらったばっかりなのに。

ここで休みグセがついたらいかんよね。
明日はちゃんと行かんと。
何やってんだろ、私。
暑くなりました。
ここを放置し過ぎて、読んでくれる方がいるのかどうか…
もはや、やっている意味はあるのかないのか。
コメントをくださる方には大変申し訳なく…。
三日坊主がどう、とかいうレベルではもはやないし、
情けない限りでございます。

日々、今日こそは、コメントレスと更新をするぞ、と思い続け。
…となんだか言い訳のオンパレードになりそうなので、以下略��������
そんな自分に、敗北感でいっぱいになり…以下略��������
はぁ。

気をとりなおして。
…とりなおしても、愚痴っぽくてごめんなさい��
先に謝っておきます。

急に暑くなって、調子が崩れているのでしょうか。
(なんとなく、暑さのせいにしておきたいと思う。)
日々、出勤しなきゃいけないのに動きたくない。
いつまでもボーッとして、頭が動かない。
そんな自分に、怠け者!とささやく声が聞こえる。
今日はとくにヒドくて、目覚ましにシャワーを浴びているだけで、泣けてくるし、
車を運転していても、泣けてしまう。
あまりに突然こみ上げて来て、自分がびっくり���
意味分かんないよ���[��
朝から続く頭痛は、ロキソニンを飲んでも治まらない。
めまいというのか、フワフワ浮いてる感覚と、
自分の意識が細切れになって、ワンテンポずれてるような感覚。
職場の駐車場から、わずかな距離も、まっすぐ歩けないし。�菑�����V���[�Y��1
階段も、手すりをしっかり持たないと登れない�菑�����V���[�Y��1
よく1時間も運転していたよねぇ。

こんな状態なので、仕事中も上司のおしゃべりにつき合うのも億劫で、
私からはしゃべらないし、返答も素っ気ないので、
「なんか今日コワイよ~�A�b�v���[�h�t�@�C��
と言われるし。ほっといてください…
仕事が終わるまでが、とても長く思えたです。

家にいて、寝ていていたいけれど、
それはそれで、マイナスな思考にどっぷりはまってしまいそうだし、
しんどくても、動けるなら働いていると気がまぎれて、それはそれでいいのかな。
自分の気持ちのアップダウンについていけないよ。
自分のココロが不安定になってくると、きまって何かにすがりたくなる。
ココロの中で、いつも「せんせ~��(精神科の)」って呼んでいる。
私は、本当にうつ病なの?
ただの怠け者、なのかもしれない。
それを、うつ病という病名で、ごまかしているだけなのかもしれない。
しっかりしなきゃ、私。



明日も、あさってもお仕事です。
ちゃんと出勤できるように、早く寝ようと思います。
また、前向きな事が書けるようにします�N���[�o�[

この記事はブロとものみ閲覧できます
