
2008/03/01夕日1

2008/03/01夕日2

2008/03/01夕日3

2008/03/01夕日4

2008/03/01夕日5


たまには写真を大きく。
2枚目は画像上をクリックで、多少大きくなるはずです。

またまた、夕焼けと追っかけっこ。
     2007/12/03白い実
これは何の木の実なのでしょう。まん丸くて白くて、可愛らしい。
     2007/12/10紅葉の実
       画像上をクリックで拡大できます。
こちらは、おなじみもみじの実、ですよね。(←なんとなく不安が…笑)


最近は、歯医者さんの帰りにしか、こうやってお散歩して写真を撮っていないですね。その時の在庫?からです。
紅葉が終わったら、実が残るのですね。
最後は、これも落ちて、本格的な冬なんだと思いながら、歩きました。

でも、よくみていると、桜や花桃や沈丁花など、春に咲く花の芽が小さく出てきているのです。
冬は、日照時間も短いし、寒いし、で気持ちが沈みがちですが、こうやってもう次の春へと成長を続けている草木を見ると、ちゃんと春は来るのだな。と。感じるのです。まだ、寒いから、小さく固い芽だけれど。時期が来たら、ぐっと一気に伸びるのです。すごいね。

何でもかんでも、自分の身に置き換えるのもどうかと思うけれど。
でも、今は冬で家の中で縮こまっていてもいいんだな、と。(自己擁護かな。)
こうやって、自分の中に養分という、ココロのエネルギーを蓄えて、それがいっぱいになって、あふれそうになって、その時自分はようやく、新しい世界が見えるのかもしれない。
きっとそうなのだ。
なんてね、思ったりするのでした。

       2007/04/03桜

そしてね、春になると桜は美しい花を咲かせるの。
私にも春が来たら(具体的に季節がいつかは分からないけれど)、ちっちゃくても花が咲くのね。きっとね。
今、同じように辛いと思ってるみんなにも、花が咲くときが来る。そう願っています。いっぱい悩んでいる分、きっとステキな花になるとおもうのねん♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログ村ランキング
↑こちらをぽちっとしてくれるとうれしいです♪
2007.11.08  お空の写真館
2007/10/27夕日1



2007/10/27夕日2



2007/10/28柿と空



2007/11/02夕焼け


画像上をクリックして拡大できます。

写真館。とか言って4枚だけですか?

そうなんです。すいません。
そのうち、また載せるということで、勘弁してください。

まあ。別にええけどね。
そんな大層なもんやないからな。

ええ。そうですね~…

じゃ。そうゆうことで。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログ村ランキング
↑こちらをぽちっとしてくれるとうれしいです♪



2007.10.23  栗名月
今日は、旧暦九月十三日。
十五夜に対して、「後の月」
栗名月とか豆名月というそうです。

空気が冷えてきて、空が澄んで
月がキレイに見える季節ですね。


2007/10/23栗名月



憧れは。
美しく月の写真を写す事。
天体写真なんて撮れたら…うっとり%82%CD%81%5B%82%C6
(と、同時に忍耐もいるわよね。)



2007/10/22空と柿1

日中も空が澄んで、爽快です。


明日もまた。穏やかな日でありますよう。
