2008.03.24 
仕事帰りに立ち寄ったホームセンターで、ふらふらっと園芸コーナーを歩いた。
春!って感じで、様々な苗が出始めていた。

マーガレットや、マリーゴールド。
金魚草、ペラルゴニウム。
バラや、クリスマスローズ。山野草。

ハーブの苗もそろっていた。

思わず、予定もしていなかったのに、
バジル、レモングラス、ロケット、カモミール、マロウ、
ペラルゴニウム、などの苗を買ってしまった。
こういう時って、なかなか欲しい気持ちが抑えられない。
そして、選んでいる時って、うれしい。

日曜日。午前中は親に頼まれてお買い物に。
午後は、日暮れ頃までずーっと、お庭仕事。
買ってきた苗を、花壇に並べてみて、あーでもないこーでもない、と。
土を柔らかく掘って、元肥もいれて。

あっと言う間の数時間。
この、植物を植えたり、間引いたり。
土を掘ったり、枯れた葉をとったり。
そんな時間は、気が付けば余計なことは何も考えていなくて、夢中になっている。
元気に育ってね~。とか。
大きくなるかな~。とか。
私の手は嫌われないかな、とか。
楽しんでいるんだね、私。


ラムズイヤー2008/03/13
ラムズイヤーの新芽。
ふわふわの産毛がいっぱいです。





でも、この翌日の朝には、必ずと言っていいほど、
動きたくない、家から出たくない自分がいたりする。
なんとかならんものか…。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへブログ村ランキング
↑こちらをぽちっとしてくれるとうれしいです♪

今日は朝から いいお天気になりました。
それなのに、動きたくなくて、なんだかゆうううつな気持ちで。
だらだらと布団の中で過ごしていましたが。
なんとか、「これじゃいかん!」と起きだしてきました。
あんまり行きたくないけど、お出掛けする約束もあることだし。

さて、ベルガモットレモンの精油の香りでもかいで、スッキリしゃきっ!として、お出かけ準備でもする事にしましょう。アロマの香りに力を借りて♪
もちろん、携帯にラベンダーを持っていきます!



今日が、一日ハッピーな日でありますように!



ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

2007.03.31  薄いピンク色の。
2007.03.30.sakura1.jpg



 フワフワと柔らかく
 ゆるゆると穏やかに
 ぽかぽかとあたたかな空気が
 私をつつむ

 うとうととまどろみたい昼下がり
 ひとり 空を見上げる
 
 ひらひらとあおに踊るは
 淡いピンク色をした
 山桜

 春を
 時の移ろいを
 感じる
 午後のひととき
 
 やさしい 
 穏やかなる
 春の気配
2007.03.29  今から、会いに。
昨夜は、緊張が続いたのだろうか。
眠りが浅く、何度も目覚める。

これから、元職場の友人に久しぶりに会います。

そんなに、緊張する事ないのにな。と頭では理解しているけれど…


そう。職場を去る前は、もう頑張れないと思った。
クリニックの先生もそう判断した。「辞める、と言った方がいい。」と。
毎日、建設中のビル、駅前に立ち並ぶビル。
その屋上を下から見上げていた。
どうやって、この世から消えるか。
そればかりを考えていたから。
だから、休職する選択は、間違ってない。と思う。

でも、どこかで、本当にあの時。
もっと出来なかったのか。と声がする。

ああ、ごめんなさい。昼間っから。
やめときます。このへんで。
